無料会員制
Login

 入会するには
 お問合せ

98/06/04s update

「友人M氏のおかしな行動。其の一」


私の友人M氏は、時々おかしな行動をとる事がある。

先日、とっても大事なお客さんとの打ち合わせがあり、ある喫茶店で待ち合わせをしていた。 基本的に友人M氏は、時間にルーズなところがあるが、本当に大事な時には、きちんと時間を守れるタイプである。

その日も、とても大事なお客さんだということは、M氏も自覚しており、私も分かっているつもりで、喫茶店に来ていた。
ところが、待てど暮らせど、M氏が現れないではないか。

thomas:いやーちょっと遅いですね。電話してみましょう。すみませんホントに・・・・・。
お客:いえいえ、大丈夫ですよ。アハハハ(乾いた笑い・・・こえ〜!<thomas)
thomas(心の声):あのやろー!。ふざけやがって〜!!打ち合わせが終わったらただじゃおかないからな〜!

席を外して、M氏で電話を入れても、一向に出る気配がない。
そう!消息不明状態なのだ!
友達同士のちょっとした打ち合わせならまだしも(それでもイケナイ事だが)、大事なお客さんだというのに、いったい何事だ!

thomas:あのぅ・・・ちょっとつかまらないんで、始めていましょうか。ちょくちょく掛けてみますんで。すみません・・・・・。
お客:わかりました(怒)
thomas(心の声):超やべー!まじでマズい〜!


このまま待っていても埒(らち)があかないと、打ち合わせを始めて約10分後

M氏:どうもすみません!お待たせしました。電車で事故がありまして・・・。すみませんでした。

やっとあらわれたM氏。遅れた時間をとりもどすべく、猛スピードで打ち合わせを進めた。
とりあえず、無事に話しもまとまり、丁寧に何度もお辞儀をして、お客さんをお見送りして、ドアがしまったとたん、

thomas:おまえなー、何やってんの?今日のことは、耳にタコができるくらい言っておいたじゃないか!
M氏:だからぁ、電車がぁ・・・・
thomas:うそ!それは、うそ! 寝てたんじゃないの?えっ?
M氏:いやー、ちょっと出損ねちゃって・・・・・起きてたんだよ!まじで!まじで!
thomas:なんで出損ねちゃったんだよ。あれほど言ってたのになぁ。
M氏:いやその、テレビを・・・・・(ブツブツ・・・・)
thomas:は?何だって?
M氏:いや、だからね。その・・・テレビを見てたら・・・あっという間に・・・時間が過ぎちゃって・・・
thomas:はぁ。テレビ・・・(あきれるthomas)で、何見てたの?
M氏:セーラームーン
thomas:はぁ〜?セ・セーラームーンだぁ?

そうなんです。M氏は、隠れアニメおたくだったのです。しかも、夢中になっていたのが、「セーラームーン」 大切な打ち合わせがあることも忘れてしまうほど、テレビに熱中していたのです。
確かに、ファミリーレストランのレジ横にある、アニメのおもちゃコーナーを、やけに「ジッ」と見ている事がありました。

しかし、この事件を引き起こして、こっぴどく怒られてからは、強力な意志の力で、アニメ画面から泣く泣く目を離すことができるようになったとさ。
めでたし、めでたし・・・・

M氏:何がめでたし、めでたしだぁーー「アニメおたく」って世間にばれたらモテなくなるぅぅぅぅ(泣)
thomas:最初からモテてないから大丈夫だ!馬鹿め!


コラム
TOP(index)
新作
セレクト
ココが変だよ日本人Vol.1
ココが変だよ日本人Vol.2
ジェンダーという言葉を知っていますか
レズビアンについて
女性と言う事
セクシャリティーを認識していますか?
Tnink掲示板
関連記事
コンセプト
情報募集
用語集
ニュース
書籍

Home
 

Copyright Bravissima! All Rights Reserved.