無料会員制
Login

 入会するには
 お問合せ


Bravissima!イベントの履歴
2004/04/25
Cinema Bravissima! Vol. 2
Cinema Bravissima! Vol.2へのご参加ありがとうございました!

ご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました。
バーやオフ会ではなく、昼間に日ごろ悩んでることや、これからのことについてみんなで話し合える場が必要なのでは、そんな思いから始まったCinema Bravissima!も無事2回目を迎えることができました。
映画のテーマを題材に、身近なことを話しながら、私たちの未来を考えてゆこうという企画のとおり、今回も、年齢も職種も異なった人々が集まり、いろいろな意見を話し聞くことができたとても実り多い一日だったと思います。

初めての人ばかりの中で、自分の意見を言うことは、とても勇気のいることだったと思います。 今回は緊張して言えなかったけど、次回は意見を言いたいという声もアンケートやBBSでたくさんいただきました。
次回はもっとたくさんの方がお話できるよう、スタッフ一同頑張ります。

今回は、初の試みとしてサイトユーザ及びイベント参加者の皆さんにより確かで役立つ情報や機会を提供するための意識調査アンケートを行いました。
快く協力していただき、本当にありがとうございました。
こちらは今後サイト内で特集をくみ、個人が特定されない形で掲載させて
いただきます。今後もいろいろな形で交流の出来る企画を考えていきたいと思います。

参加してくださった皆様、また今回は都合で参加できなかった方も次回はぜひご参加
ください。
こんなイベントがあったらいいな!というアイディアも大歓迎です。

ご参加、本当にありがとうございました。

---当日の状況と流れ------

前日の春とは思えない寒さもどこかに吹き飛び、朝から天気のいい暖かな気持ちのいい一日でした。10時にスタッフは現地に集合。朝ごはんを食べながら当日のスケジュール・段取りの最終チェックを行います。お昼になり、当日スタッフの集合です。今回はサポメンと当日スタッフがパートナーを組み、受付チーム・飲み物チーム・道案内チーム・場内チームとに分かれて作業をしました。

全員が集まったところで、当日スタッフの方々に各自の担当と当日のスケジュールを説明し、すぐに作業開始です。受付チームは受付の準備、飲み物チームは飲み物と氷の買出し、道案内チームは「Bravissima!」と書かれた看板を持って表通りに、場内チームは映写機やマイクのチェック・机の移動などを行います。

受付開始時間が近づくにつれ、ちらほらと参加者らしき人の影が!
そして、受付開始のころにはたくさんの方がチケットを購入し、入場するために並んで待っていてくれました。受付チームは、一人一人に声をかけ、ニコニコ、テキパキと対応していきます。

1時になり、開場です。
こんにちは!と声をかけ、入り口でチケットをもぎり、入場していただきます。
軽い音楽の流れる中、みなさん、思い思いの席に座り、飲み物やお菓子をつまみながら、お友達や隣の方と話したり、アンケートを書いたりとリラックスムードでとてもよい
雰囲気でした。

1時20分になり、スタートです。
緊張気味の司会者の挨拶があり、タイムスケジュールの説明、Bravissima!主催者
お二人からのあいさつ、今回初めて行う意識調査アンケートの説明を行い、さて、上映開始です。今回の参考作品「Kissing ジェシカ」はバイセクシャルの女の子とストレートの女の子のカップルの笑いあり涙ありのラブコメディです。
まだ、見たことない方はぜひ見てみてください。

上映終了後、10分間の休憩をはさんで、2人の司会とみなさんがむかいあう形で2部のディスカッションがスタートしました。はじめのうちはみなさんなかなか話しにくかったようですが、じょじょに打ち解け、映画の感想や日ごろ思ってることなどを話し合いました。
内容としては、
・カミングアウトについて
・親との関係について
・セクシャリティ―・ジェンダーについて
・子供を持つことについて
など、みなさんからたくさんの発言をいただきました。
発言のたびに、開場のあちこちで深くうなづくかたや意見・疑問などが飛び交い、あっという間に終了時間が来てしまいました。

アンケートやBBSで「楽しかった!また、来ます。」という声がたくさんいただき、参加していただいたみなさんが、映画もディスカッションも楽しんでいただけたようでスタッフ
一同嬉しく思っております。このイベントが、これからの私たちについて自分について、お友達やパート―ナーと話し合うきっかけになれば幸いです。 今回、初の試みとして行った意識調査アンケートもたくさんの方に快く協力していただき、本当に感謝しております。これを参考に今後もたくさんの方と交流しいろいろな話ができる有意義なイベントを行いたいと思います。

上映参考作品や会場に関するご意見・ご希望がございましたら、ぜひbravi@bravissim.comまでお寄せください。
また、当日は時間が無くてアンケートに詳しく書けなかったという方も、今後の参考にぜひメールでご感想・ご意見をお送りください。よろしくお願いいたします。

ご参加いただいた皆さん、そして、当日お手伝いしてくれた当日スタッフの方々、本当にありがとうございました。

「Cinema Bravissima! 〜映画で話そう、私たちの未来〜 vol. 2」開催!

昨年6月に初の試みで開催し、ご好評いただいた「映画を見てみんなで話そう!」を
コンセプトとしたイベント、「Cinema Bravissima!」の第2弾を開催します。

今回の上映作品は、昨年日本でもロードショウ公開されて話題になった『Kissing
ジェシカ』(2001年・アメリカ)。第2部では前回同様映画を見て感じたことや思ったことをみんなで話す時間を設けております。

作品をまだ見ていない方は絶好の機会をお見逃しなく。
また、見たことのある方は、みんなの感想を聞きに気軽な気持ちで参加してください。

日曜の午後に開催しますので「夜は出かけられない」「お酒やたばこが苦手」 などの
理由で今までイベントに参加する機会がなかった方も、安心して参加できるチャンス
です。

自分の将来を考えるとき、「セクシュアルマイノリティだから…」とあきらめてしまっていること、悩んでいることはありませんか?
このイベントをきっかけに、同じ不安や悩みを持つ仲間と知り合い、現在の私たち、
これからの私たちについて話し合ってみませんか?

悩んでいるのはあなた一人だけではありません。ほんの少し勇気を出して、新しい友達を作りに来ませんか?多くの方の参加をお待ちしています。


日時 2004年4月25日
12:45受付開始 13:00開場
13:20第1部スタート 16:30終了予定
場所 東京ウィメンズプラザ(視聴覚室)→MAP
会費 1,000円
内容

映画鑑賞・意見交換会(2ドリンク+お菓子)

鑑賞作品 『Kissing ジェシカ』(2001年・アメリカ)
定員 定員はありませんが、人数が多くなった場合立見の可能性があります。
申込方法 事前申込は必要ありません。
入場方法 当日会場(視聴覚室)入り口の受付にて入場券
(2ドリンクチケット付)をお買い求めください。

●注意事項
■事前予約は行いません。先着順での入場となりますので良いお席を
ご希望の方はお早めにお越しください。

■開会後もご入場いただけますが、割引はございません。
途中入場される方も必ず入場券をお買い求めください。

■入場券は当日のみ有効となります。
●募集
当日、イベントをお手伝いして下さる方を、募集いたします。
「やってもいいよ」と思う方は4月15日(木)までにメールでbravi@bravissima.comまでご連絡ください。
折り返し詳細をご連絡いたします。
●お問い合わせ
bravi@bravissima.comまで、メールにてお問い合わせ下さい。
<<戻る

イベント
イベントTop
企画イベント履歴
今月のイベント
来月のイベント
関連記事
情報募集
ショップ
リンク

Home

Copyright Bravissima! All Rights Reserved.